3歳:おでこ縫合についてご意見下さい

person10歳未満/男性 -

3歳半のこどもなのですが、本日(月曜)夕方に自宅にておでこをぶつけた上に縦に切り、長さ3cmほど、幅3mmほどスパっとぱっくり割れた傷で3~4針?ほど縫合しました。
出血も多かったので、とりあえず駆け込みで近所の外科もある病院に行きました。
しかし、縫合してくれた医師は普段消化器科や整形外科をやっておられる方で、素人の私が見ても縫合に苦戦しており得意ではないのはわかりました。
正直言って後悔の念に駆られています...
糸も結構太さのあるものでしたし縫い目がザクザクで傷も盛り上がっており、縫合後はテープを貼りガーゼをしています。
膿まないようにとケフラール細粒も処方していただき、現在こどもは落ちついているのでひと安心ではあるのですが、傷が治ってもこれは結構目立つと思うと言われました。
確かに縦に切れたので傷が残るのは仕方ないとは思いますが、縫合が得意な先生にしてもらったら最低限で済んだのではと悔やまれます。
傷が目立つほど残ったら将来こども自身悩むだろうと思います。
明日午前中にまた受診することになってますが、とりあえず今のところに行くべきでしょうか?
予約はいっぱいで取れなかったのでしていません。
それともそちらには行かず、明日他の形成外科に受診するのがいいでしょうか?
もう縫ってしまったので今更だとは思うのですが..
いつもは怪我や病気にあまり動じない私ですが、傷痕は一生ものなのでこどもに申し訳ない事をしてしまったと思い眠れません。
どうか、このあと私はどうすればいいかアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師