Q
解決しました

内膜症の原因について

数年前に子宮内膜症(たしかチョコレート嚢胞)と言われ9カ月低量ピルを服用したところ、副作用で血圧が上がったため服用を中止しました。

ピルを服用したことから酷かった生理痛が以前よりは軽くなり、現在は半年おきの経過観察をしています。

質問は、子宮内膜症はどうしてなったのでしょうか?
昔付き合っていた彼と生理中に性交渉をし中出ししてしまったことが何度かあります。
そのせいでなってしまったのでしょうか?
その時の彼の精液が今も卵巣に溜まっているのでしょうか?

現在、結婚をし妊娠希望をしていますが、受精をするときに、嚢胞の中に何年も前の彼の精液が残っていて今の夫の精液と混ざってしまうようなことがあるのか心配です。

バカみたいな質問ですみませんがお願いします。
(20代/女性)

質問者:tam_tam さん

2人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、tam_tamさんの内膜症の原因についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。