14歳の息子の低身長の治療について。
person10代/男性 -
14歳10ヶ月の中学三年の息子に関してですが、現在低身長のホルモン治療を受けています。
(現在155センチ)
毎日の成長ホルモン注射と月一度のリュープリン注射で二次成長をおくらせています。
リュープリンのせいか、陰部の大きさがかなり小さく、陰毛も生えてません。
先生はあと5センチ伸びたらリュープリンをやめましょうとおっしゃってますが、あまりの成長の遅さに心配になります。
リュープリン治療をやめたら陰毛や陰部の成長は急激にはじまるのでしょうか?
高校生になってもリュープリン治療を続けても問題はないのでしょうか?
先生にはあまりしつこく質問すると申し訳ないような気がして(子供もいつも一緒なので)。。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





