口の中の異常
person乳幼児/女性 -
生後6ヶ月の女の子赤ちゃんです。
2週間前に下の前歯二本が生えてきたのに気付いた時に、下の前歯二本の外側の歯茎に白い点が二本のそれぞれの下の歯茎に3~4つ、大きさは0.1mm~1mmぐらいのすごく小さなものです。2週間様子を見ましたが大きくもならず、増えず、減らずです。
1、このまま増えず大きくもならなければ、後期検診まで4か月後の受診時に聞いても問題にならないでしょうか?
後、
2、下の裏側の左半分に0.1mmほどの細い血管のようなものが葉脈のように左半分の全体に走っていて、色もハッキリとした赤茶色?濃い色で血管が走っています。右半分にはないのでこれば通常あることでしょうか?下の裏側の血管の色はイカの塩辛の色みたいにスモークがかった色のイメージなのに、くっきりとした色で左半分だけにあるので心配です。
3、このような病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





