水腎症について
person20代/男性 -
水腎症とそれに関する病気について質問させて頂きます。
昨日、消化器内科のクリニックにて腹部のエコー検査をしたところ、片方の腎臓に水腎症の症状が見られるため、泌尿器科での検査をするようにと言われました。
そこで、水腎症について調べたところ、がん等の重病が関連する可能性があるとの事でした。
私自身、約1ヶ月〜2ヶ月ほど前に腹部CTと胸部CTを撮りましたがその時には異常は指摘されませんでした。なので、癌などの重篤な病である可能性は、低いのではないかと考えているのですが、その可能性の有無と考えられる病についてアドバイス頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





