陰部の痒みについて
person30代/女性 -
2日前から陰部に痒みがあります。
体調を崩した時に何回かカンジダ膣炎にもなったあるのですが、そこまでの激しい痒みではなく触れると時々少し痒みを感じる程度で膣に痒みはなくおりものも正常です。
下着は蒸れない素材にしたり入浴時も医師に教えてもらったようにゴシゴシ洗いはせずにしてますが、クリトリスの先に小さく白くなっている所があって気になります。
一応婦人科を受診しようと思っているのですが、近くには2件しかなく1つはいつも予約で一杯で、もう片方のクリニックは男性医師であまり親身に診てもらえなかったイメージがあります。
早めに診てもらった方がよいのか、少し待って前者のクリニックに受診した方がよいか、しかし症状が悪化したりしないか…迷っています。やはりカンジダを再発したのでしょうか?
また、市販で買える有効な軟膏などはないでしょうか?(デリケア等は一時的な痒み止めで使用した事はあります。)
長文すいませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





