歯茎のできものについて
person50代/女性 -
2週間前に右奥の歯茎が腫れはじめ、その部分の歯は数年前に抜いているのですがその前の奥歯の根が膿んでいるのかと思い、かかりつけの歯科医に行きました。
最初は痛い部分がわからずそのあたりに刺激を受けると右奥歯全体がじわーと痛み、先生もレントゲンをとっていただいたのですが、たぶん奥歯の根っこかもとのことで根の掃除をしていただきました。(まだ、途中です)2から3日たつと痛い部分を舌でさわるとぽつぽつと突起がでてきました。先生も「白くなってますね。もうしばらく様子を見ましょう。」とのことでした。
腫れてから1週間たったころ痛みもひきこれでなおるのかなと思ってましたが、ぽつぽつが大きくなっているようで、先生は2週間たつので来週治らなかったら大きな病院でみてもらってくださいとのことでした。
そのときはあまり真剣に思わなかったのですが、いろいろ調べると腫瘍だったらと怖くなってきました。年末年始にかかるので早めに来週そうそう病院を紹介してもらったほうがよろしいでしょうか。
痛みはなく、食事のときあたるぐらいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





