口臭出ていますが服用続けても大丈夫か知りたいです。
person乳幼児/女性 -
ブランルカストの副作用について教えて下さい。
4才の女児、アレルギーで咳と鼻水が出ており、ジルテックとシングレアを服用していましたが、服用してから2週間後にニンニクのようなラー油のような口臭があり、一旦止めて上記のブランルカストに変更しました。服用して1ヶ月くらいたちましたが昨日くらいからまた口臭がではじめました。
ネットで調べると肝機能障害の副作用あり、とのことですが副作用で肝機能が衰え、口臭が出ているのでしょうか?
また服用続けても大丈夫でしょうか?
口臭は夕方強くでます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





