後頭部のつっぱり・違和感・ふらつきについて。

person30代/男性 -

当方の状況
身長168センチ 体重63キロ
喫煙暦10年:1日7本程度
職業:WEBデザイナー

質問させていただきます。

1
2015年7月頃に突然後頭部の違和感・ふらつきが起こり、手足の痺れが続いたため、総合病院にてレントゲン・CT検査をしてもらった結果頚椎の後湾及び癒合椎が分かり、それが原因ではないかとの事で固定用のカラーとエチゾラム0.5mmを3食後服用するように言われる。

2
1ヶ月程度症状が落ち着いていたが、その後1ヶ月に2~3回程度後頭部のつっぱり感・ふらつき・違和感が起こるようになりひどい時は倒れそうになる位だったため医師に相談したが良いアドバイスを得られなかったので、別の整形外科へ受診。

3
別の整形外科でMRI検査を受ける様に薦められ受けたところ頚椎症・脊柱管狭窄症(脊柱管10mm)・癒合椎と診断される。
この結果を受けて医師によると後頭部のつっぱり感・違和感・ふらつきは頚椎から来るものとは考えにくいとの事で眼精疲労の可能性を伝えられるが眼科では特に問題なし。

4
以上の様な過程で現在月に3回~4回程度急な後頭部のつっぱり感・ふらつき・違和感が続いている状況です。
ひどい時はシャワーを浴びると倒れそうになります。
現在はエチゾラム0.5mmを3食後服用・カラー装着で生活している状況ですが、以前と比べて症状の出る頻度が増え困っています。

ちなみに総合病院にて血液検査や心電図などの検査も異常はなく、原因は首だと思うのですがどこへ行っても明確な治療法が分からないためアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

何か明確なアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。
長文で失礼致しました。

person_outlineサララ さん

3名の医師が回答しています

tachi-med 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師