Q
解決しました

タモキシフェンと月経の関係

いつもお世話になります。
乳がんホルモン治療でタモキシフェン内服3年半目です。
子宮体がん、子宮頸がん検診は、定期的に受けて、つい先日異常なしとの結果です。
子宮筋腫の小さいものが以前からありますが、で気にしなくて今は大丈夫だそうです。
ホルモン療法で止まっていた生理が今年夏に再開。驚く位の過多月経でした。5日間位で自然に終わりました。
そして今回2回目の生理が来ました。また過多月経です。生理2日目の量の多さは、不安になります。外出は控えています。
乳がん以前は、これほど過多月経ではなかったので、タモキシフェンの内服の影響でしょうか?小さい子宮筋腫の影響でしょうか?
過多月経の原因を知りたいです。婦人科検査異常なしなので、気にしなくて大丈夫ですか?
(40代/女性)

質問者:きらきら さん

3人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、きらきらさんのタモキシフェンと月経の関係への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。