踵骨骨端症の息子のサポーター
person10代/男性 -
以前に踵骨骨端症の息子の事で 相談させていただきました。その後安静にして 大分痛みも落ち着いてきました。整形外科の先生に 竹虎のウルファー アーチという 土踏まずを浮かせるタイプ?のサポーターを出してもらいました。
正直 何でかかとなのに土踏まずのサポーター?と思いましたが 息子が使ってみたら とてもいい!とのいい手応えで、このサポーターをつけてると走ってみてもあまり痛みが出ないようです。ですがちょっと厚いので これからクロスカントリースキーの練習が始まった場合 スキーブーツにはキツイのかな!と思っています。そこで、先生方 お奨めのソックスタイプのサポーターはありませんか?私は土踏まずをサポートするのと踵をサポートするのはどちらがいいのかわからないのですが 走ったり クロスカントリースキーをやったりするのにうまくフィットしそうな物があればいいと思っています。ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





