5歳 24時間心電図の必要性
person乳幼児/女性 -
こんにちは。今月5歳になった娘の事で質問です。
今年の8月にお風呂でのぼせ、心臓がドキドキすると言い、顔面が一瞬蒼白しました。数分で良くなり、翌日循環器科へ受診しました。心電図を行ったところ、少し心拍が早いと言われ、24時間心電図を勧められました。急がなくてもいいとのことでしたので、涼しくなってから、、とお願いし、現在に至ります。
24時間心電図を取り付けるのに、かぶれたりする場合があると聞いたことがあり、迷っています。
それほど悩まずに、気楽に検査を行ってもいいのでしょうか?
他に、リスクなどありましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





