喘息でケナコルト注射をしたが、改善しません
person50代/女性 -
受診記録をご確認いただくとわかると思いますが、5年以上喘息で治療中です。
以前は週に1度診察がある遠方の病院に通っていましたが、
今回気管支がヒリヒリする症状が複数回出たため、近所で受診しやすいクリニックに変更しました。
今回は咳はほとんど出ない状態です。
11月9日に同じ症状で受診の際は同じ処方で改善しましたが、今回は夜間のみならず日中も胸が痛く苦しいです。
メプチンは効果なし、ホクナリンテープで多少改善します。
不安解消のためデパスも併用しています。
症状安定のためのケナコルト注射との説明でしたが、今の状態は何が起きているのでしょうか。
年末年始のため医療機関もクローズとなるため、大変不安です。
現在酸素飽和度は97はあります。ピークフローも落ちていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





