これはストレスからでしょうか?
person30代/男性 -
胃のもたれについて悩んでいます。1か月くらい前から何となく胃もたれを感じ、一週間後には空腹時などに胃のあたりがキューッとした痛みが時々あるようになり、病院に行き薬を4日処方してもらいました所空腹時のキューッとした痛みはなくなったのですが、まだ胃のもたれが続いたのでかかりつけのまた別の病院でまた別の薬を2週間もらいました。それから良くなったり、また胃もたれしたりの繰り返しで結局治りません。インターネットで調べたりすると胃がんの疑いなどで不安です。まだ胃カメラなどの検査をおこなっていませんが心配で仕方ありません。 食欲などはあり、運動も毎日しているので、悪いのは胃の部分だけです。お酒もほぼ毎日飲みます。悪いときはアルコールは控えるようにするのですが一向によくならないのでストレスをためないように適度に飲んでます。今まで胃痛などで病院に行った事はあるのですがほぼ薬で治っているので今回は不安です。
気のせいか楽しい事や充実している時などは胃もたれを感じていないような気がします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





