Q

プレドニゾロン

11月30日に川崎病の疑いでガンマグロブリンとステロイドを使って治療し、12月20日に退院しました。プレドニゾロンの1日一回の内服が21日で終わりました。昨日は37度前後の体温でした。しかし、今日起きたらすごい頭痛を訴え、倦怠感がすごくあり再度小児科を受診しました。
熱は37度3です。
血液検査検査の結果、CRPが0.9と退院の時より上がってるとのことで、川崎病の再燃だったらこまるので、様子を見ましょうとのことで、入院になりました。
まだ、川崎病の項目に当てはまることはなにひとつありませんが。
プレドニゾロンをやめたことでの、微熱、CRPのあたいが上がる、頭痛、倦怠感など、薬の影響とかは考えられますか?
7歳の女の子です
(10歳未満/女性)

質問者:耳うさぎママ さん

14人の医師からの
回答があります

yanagimd 先生

yanagimd 先生による、耳うさぎママさんのプレドニゾロンへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。