いんきんたむしの経過について
person30代/男性 -
いんきんたむしの経過について
私は股間が蒸れると、痒くなったり湿疹ができたりしていました。今回皮膚科を受診した結果、すでに市販の塗り薬を使用していた為、普通の湿疹かいんきんかの鑑別はできませんでした。
ルリコンという抗真菌薬を2ヶ月以上塗り続け、痒みは治まりました。ただ、痒かった部分が薄黒色に色素沈着しているのと、すこし蒸れると症状が再燃したりします。
ひとまず薬を塗り終えたら、もう一度皮膚科を受診する予定です。
そこで質問です。
1、抗真菌薬を2ヶ月以上塗り続けても再燃するというのは、完治していないという事でしょうか?
2、私の場合はいんきんやカンジダではなく、ただの湿疹だったのでしょうか?
教えていただければ有難いです。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





