いんきんたむしの経過について

person30代/男性 -

いんきんたむしの経過について

私は股間が蒸れると、痒くなったり湿疹ができたりしていました。今回皮膚科を受診した結果、すでに市販の塗り薬を使用していた為、普通の湿疹かいんきんかの鑑別はできませんでした。

ルリコンという抗真菌薬を2ヶ月以上塗り続け、痒みは治まりました。ただ、痒かった部分が薄黒色に色素沈着しているのと、すこし蒸れると症状が再燃したりします。

ひとまず薬を塗り終えたら、もう一度皮膚科を受診する予定です。

そこで質問です。
1、抗真菌薬を2ヶ月以上塗り続けても再燃するというのは、完治していないという事でしょうか?
2、私の場合はいんきんやカンジダではなく、ただの湿疹だったのでしょうか?

教えていただければ有難いです。宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師