扁桃腺炎での白血球とCRPの数値について
person40代/女性 -
20日の夜、突然の悪寒と発熱37.6℃で、夜も眠れませんでした。風邪と思い、市販の風邪薬を飲んだら、全身にひどい蕁麻疹が出たため、翌日21日に病院へ行きました。
扁桃腺炎との診断で、白血球18100、CRP7でした。
毎日点滴に通っていますが、熱は38℃出るか出ないか程度です。
数値がかなり悪いから、必ず点滴に通うように言われていますが、今は37℃程度なのですが、まだ通わなければならないのでしょうか。また、この数値は良くないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





