左手首TFCC損傷は、長引きますか?
person30代/女性 -
お世話になっております。9月のシルバーウィークに謝ってこけて、左手首を痛めてしまいました。
他に怪我をしたのでそちらの痛みで手首の痛みに気付くのが少し遅れました。いつものようにピアノを弾いていて、手を広げて弾こうとした時に電気の走るような痛みがあり、整形外科を受診しました。でも、骨折はしておらず、1週間後に痛ければ固定しましょうと、固定器具をつける意見書が出されました。それからは、恐る恐るピアノを触っていますが、ピアノを教えたり演奏したりする仕事のため、ピアノを全く弾かない日はほとんどないです。病院は、なんか大したことなさそうなさそう感じだったので、先生もピアノを弾いても良いとおっしゃるし、、、かよってないです。
今でも完全には治った感じはしないです。完全にはなおらないものなのでしょうか?
かかりつけの先生は、手首の中を見ることはできないからわからないけども〜(*^^*)とにこやかにおっしゃるので、あー、これは病院に行くべきことじゃなかったのだな、と恥ずかしく思ったぐらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





