妊婦 トキソプラズマについて
person30代/女性 -
妊娠14週に入った妊婦です。トキソプラズマについてお聞きします。
先日の血液検査の結果は、トキソプラズマの抗体は陰性でした。
先日、友人が、自分が使用していた妊婦用品を宅配にて送ってくれした。友人自体は、自宅で猫を飼っていないのですが、近くに住む友人の実家宅では、猫を放し飼い(家の中にも猫を入れています)していて、友人は実家に良く行き、友人の母も友人宅に良く来るようです。
私は、その友人宅にお邪魔する事になったのですが、トキソプラズマの心配があり、不安に思っています。
友人から送られてきた荷物などに、トキソプラズマ心配となるものが付着しているという事は、あるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





