爪の中の痛み
person30代/女性 -
1週間前より突然左の親指の指先が時々痛くなりました。
特にぶつけたとかは記憶にありません。
ただ、仕事で安全はピンや画鋲の取り外しをしました。
生活には支障なくすごしていましたが、2、3日前から爪を触ると痛く感じ、爪の中に(中央上の方から真ん中まで)縦線が出てきました。爪というより爪の中が赤黒い感じです。 まだ皮膚科に行けていません。
ピアノは痛くなく弾けます。冷水でも痛みありません
触ると当たると痛みがあります。何かわからないのですが、大丈夫でしょうか。
腫れはありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





