子宮異型内膜増殖症との診断で子宮全摘
person30代/女性 -
細胞検査などで複雑型の子宮内膜増殖症、子宮体がん0期との診断をされ同時に子宮筋腫と卵巣嚢腫が見付かり子宮全摘出手術と卵巣嚢腫の切除、卵菅摘出手術を受けました。
術後、全摘後の病理検査で癌は見つからなかったから良かったね!と言われ保険会社の診断書に子宮内ポリープと卵巣嚢腫の手術と書かれていたので異型内膜増殖症については書いて頂けないのですか?と聞きましたところ、手術前はそう言う診断でしたが術後のでは、ポリープと卵巣嚢腫との病理結果でしたので。と言われました。
そこで疑問が…子宮を全摘出する必要はなかったのでは…。手術前の細胞検査などでは異型だと診断されても術後に異型細胞がなくなる事はあるのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





