Q
解決しました

痛みの原因と薬の副作用が心配

半年前に腱版断裂の手術を受けました。腕が内側にねじれてかなり強い力で装具が付けられていました(9時間ぐらい)。5日後に右脇の下から肘にかけてかなり(200ミリリットル位の量)の内出血の跡があったのを確認、腕と胸が黄色くなっていました。3週間目に手首と肘に痛みがあり、肩から腕にかけてだるい感じが続いていました。ノイロトロピンとデパスを1ヶ月飲みましたが、右手の浮腫がとれませんでした。2ヶ月入院していましたが、運動障害もありました。退院後疼痛(腕周り)で眠れなくなり、その後右肩前に強い痛みがありました。入院中かなりの発汗(夜中)もありました。その後ノイロトロピンとリリカ、セレコックス、デパスを3ヶ月服用していますが、疼痛がまた少しずつ出てきました。腕を水平以上に上げようとすると、脇の下から肩にかけて腕周りがうずきます。ひどいときは、締め付けられるような痛みです。脇の下に痛みを感じ、少し腫れている感じです。大胸筋あたりも腫れている感じです。左側も少し同じような場所にむずむずとした感覚が出るときもあります。リハビリは続けていますが、拳上と回旋がうまくできないです。薬は長く服用していますが、大丈夫なのでしょうか。
(60代/女性)

質問者:りんご さん

11人の医師からの
回答があります

リウマチ・整形外科専門医 先生

リウマチ・整形外科専門医 先生による、りんごさんの痛みの原因と薬の副作用が心配への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。