麻酔が効かない…?

person20代/女性 -

いつも当サイトを拝見させていただいております。
本日、初期中絶を行いました。
全身麻酔(静脈麻酔)を施す形で 痛みや意識をなくし手術すると効きましたが麻酔を入れて
数を『1』から数え…経過をまちましたが意識はもちろん、
(最初の5秒は目が回るだけ。)手術の痛みも一部始終感じとりました。私の痛みなど苦しみながら消える我が子の無念さとは比べ物にはなりません、痛みを少しでも感じたいと思い看護婦さんには『効いてません…』とは言いませんでした。
このケースだと『自分が言わなかった(アクションを起こさなかった)=麻酔の量は足されなかった』と、いう形でしょうか?

意図的に…痛みを感じさせ、
二度と悲劇を起こさない様にと ある程度の段階で麻酔を入れない…というのもあるのでしょうか?

話では静脈麻酔で意識を消してからの手術施行と聞いていたのでどちらなんだろうと…

疑問に感じたので質問をさせて戴きました。

お腹の赤ちゃんには
もう二度と苦しい思いをさせない様に生きようと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師