Q
解決しました

心臓疾患でしょうか?

心臓疾患か否かを教えていただきたく…。

2ヶ月ほど前から、じんましんが出るようになり、皮膚科を受診。
抗ヒスタミン薬を2週間分処方されたのですが、薬が切れると、夕方ぐらいからベルト周りが赤く痒くなったり、足や手に蚊さされみたいな症状、また足の甲が異常に痒くなります。
皮膚科では抗ヒスタミン薬をもらえるだけなので、自分で市販薬を飲み続けている状態です。

ところが昨日夕方から、何となく左肩が痛く、肩こりかな?と思い放っていましたが、夜寝ていると、左腕まで肩こりのようになり、夜中に湿布を貼らないと寝れないような感じになりました。
湿布が効いたのか?今は痛くはなくなり、嘘みたいに大丈夫です。

もともと心臓肥大といわれていますし、肝臓の数値もよくありません。痛風にもなっていて、薬をのんでいます。
薬をの飲み合わせもよくないのでしょうか?

診療機関が4日から開くとおもうのですが、
年明けから5日まで海外に行くので中止した方がいいか迷っています。

年末ですが、開いている診療機関に行った方がいいでしょうか?
横になって寝ると、胸に違和感があり動悸が激しいような感触もあります。
(40代/男性)

質問者:watayan1 さん

3人の医師からの
回答があります

いけいけ 先生

いけいけ 先生による、watayan1さんの心臓疾患でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。