仕事の悩み

person50代/女性 -

派遣で事務をしています。 上司の態度に一喜一憂してしまいます。2人採用された同僚は仕事が出来、その方のやり方を見ながら、また協力しながら仕事をしていますが、同僚は、私が上手く行くと機嫌が悪くなります。聞いた事は答えてくれますが、大切な事は共有したりしません。上司は、朝の挨拶を無視いたり、私だけに仕事の説明をしない手法で、辞めさせようとしました。そういう時、彼女は、周りには気づかれないが、実際は、仕事を渡しません。仕事が暇でほとんど無く彼女が仕事を持つと機嫌が良いのと、私も仕事が出来ない事もあり引いてしまい、履歴では彼女しか仕事をしていない状況です。仕事が無いのに人はわたしが入社してから3人、来月から産休から戻る方が増えます。私にあからさまに仕事を説明しなかった時に、私にだけ上司が今は居ない産休の方と連盟でメールを送って来た事は、私がその方の変わりに辞めろと言われたとまた、気分も落ちました。忘年会で私が辞めないから移動になった方が笑わずにいると上司は、話しかけているのも、またかと思ってしまいます。コンプライアンスを重視するから、そのやり方はわかりにくく怖いです。私が仕事が出来ればやられないと最近、相手の思惑通り仕事を任されない仕事を再度依頼して来た時、私が出来るかなぁと周りを考えた言葉を吐いてしまいました。疲れるのはやられた事を通り超して自分にあると思っています。やる気をお越しても、辞めさせたいのにこっけいな感じとも思い、やってもまた、やり直しをさせて皆に聞こえるように言われてまた、自己嫌悪になります。言わないを貫いて自分を守っていますが、こちらで吐き、ガス抜きをします。追い込まれて退職を口にした前職と同じ状況なのは、前職が関連会社でリークされたとは感じますが、今は、軽はずみな言動は出来ないと思いとどまっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師