,医療事故

person40代/男性 -

採血をしてから、腕を動かしにくく、なったのですけれども、これは、医療事故として診てもらえるかどうかは、その病院によって違ってきますかね?

ようするに、診療代診察代っって言うところなんですけれども~?

採血してから、すぐに気分が悪くなったからと言って;その3日後からには、そこの(大きめの病院)院長先生に診てもらったのですが、診察代;(神経にはいっていない診断)で診てもらって220円だったのですがその後に、45日後くらい後に、電話を入れて、まだ痛みがあるので、どうすれば良いのでしょうか?と言う電話をした時に、『折り返し電話を致します』と受け付けの方からの、院長先生の伝言だと聞きましたが、結局電話はかかっては来ませんでしたが;

それから4ヶ月たった今でも痛いので、結局は、病院へは行ってみようかな、とは思うのですが、

こういうケースはあまり無いので、僕は、ただ親切に診てもらいたい、だけなのですが、病院側としましては、来てもらいたくない、と思っているのでしょうか?

僕は、cprsと言う病気を疑っているのですが、

初めの220円は、まけてもらいましたが、本来であるならば、どのような、気負い、感じで行った方がよろしいのでしょうか?

わかるお医者さまが、いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします😭✨

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師