アミノインデックスの結果

person40代/女性 -

先月会社でアミノインデックス検査しました。年齢も40歳になったので節目だと思い、検査を受けました。結果は誰よりも最悪でした…。おとどし12月父親が印鑑細胞がん〔胃がん〕ステージ3aで胃を全摘し、今尚抗がん剤治療をしています。その1年後の同月に、アミノインデックスで胃C、膵臓、乳腺、子宮卵巣がBという結果を知ってしまい何とも言えない複雑な気持ちになりました。
私は、母子家庭で一人っ子の娘がいます。家庭を支えるために、仕事仕事の毎日で会社のストレスが半端ないくらいです。ストレスと疲れで、外食が増え、運動もしない、野菜取らない、甘いものの摂取が増え、体重増加、禁煙していたタバコをまた吸うような生活が1年半となりました…。
きっと、この生活習慣で大きく変わってしまったのだと後悔しました。娘の為にも変わらなきゃいけないと思いタバコも辞め、野菜中心の生活に戻している最中です。お笑い芸人の宮迫さんが胃がんを見つけたのもアミノインデックスだと知り、精密検査を受けるのが怖いですが、早期発見だと思い受ける覚悟を決め、病院へ行ってきました。年末だったので、今のところわかったところは、子宮筋腫が1つ見つかりました。次回、子宮頸がんの結果と胃カメラと腹部エコーをしてきます。
アミノインデックス陽性と実際の結果を照らし合わせてどうだったのか!?皆さんもそれが1番知りたいところだと思いますので、私はご報告したいと思っています。娘の事を思うと毎日不安でいっぱいです。色々考え過ぎて背中、腰、胸、子宮が痛みます。人生これからだと思っているので、この検査を機に、自分を大事にしていきたいです。
アミノインデックス検査の前夜、一睡も寝れずに検査を受けました。胃Cは、胃潰瘍とかにも反応したりするのですか?やはり、ポリープがあるから反応するのでしょうか?ピロリ菌がいても反応しますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師