Q
解決しました

抗がん剤副作用対策

お世話になっております。ろほう性リンパ腫で年末にR-chopの2回目をやりました。今日歯科受診し、白血球をあげる注射をしてきたのですが、帰って来てから下唇の裏側に赤い斑点のようなものができ、舌で触るとざらざらした感じがします。これは何でしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?歯科ではすごく口が乾いているといわれ、アズノールでうがい、軟膏が出されました。舌もピリピリして味も感じにくいです。対処法方はありませんか?
一昨日くらいから身体中が痛くて、熱はありません。副作用でしょうか?様子をみても大丈夫でしょうか?
あと手指のしびらが辛くて、こちらも緩和できる方法はありませんか?
いろいろとすみません。よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:ももたん さん

5人の医師からの
回答があります

ぷきのり 先生

ぷきのり 先生による、ももたんさんの抗がん剤副作用対策への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。