大動脈解離手術後の創の化膿
person50代/女性 -
78歳の父親です。6月11日救急車で運ばれてその日の午後7時半から翌日の2時半ぐらいまで大動脈解離の手術をしました。人工血管とバイパスの処置をしました。術後良好に見えたのですが、21日39度の熱が出てその日は人工血管の不適合による熱だろうと言われましたが、22日手術したところが化膿していたということで、膿みを取り、抗生剤が投与されました。本人が食事を摂取しないため25日から
チューブによる鼻からの栄養剤に切り替わりました。
意識ははっきりしています。多少歩けますし、椅子に1,2時間すわっていられます。しかし、病院側の看護はとても手薄で看護師によって処置が違っていることもあります。
質問1創の化膿は往々にしてあることなのでしょうか。
2看護体制はその病院の体制なので諦めざるをえないと思うのですが、そのなかで本人の機能を低下させないための家族が持続可能な介護と病院への働きかけの仕方を出来れば具体的に教えてください。
出来ることなれば、看護のしっかりした病院へ転院したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





