無排卵?卵の質
person30代/女性 -
産後1年半生理が無く、5月に採血や造影検査で異常無し、クロルフェン、HCG?筋注で卵巣刺激しましたが結局生理が来て、6月8日から6日間2回目の生理が来ました。今日で低温19日目で帯下も増えず、排卵の気配もありません。21日エコーで卵胞11ミリ、23日で12ミリでした。
◎もし仮にこの卵胞が育って排卵したとしたら、卵の質は如何な物か
◎無排卵周期だとしたら、今後も続くのか、自然に治るのか
◎不妊専門外来にセカンドオピニオンを求めるとしたら、どんな検査や治療が考えられるか
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





