Q
解決しました

急激な肝機能の悪化 リリカ?

お世話になります。よろしくお願いします。
右足の強烈なしびれと痛みで苦悩の毎日です。
昨年11月半ばAST21,ALT26r-GTP70
だった肝機能が現在AST114,ALT207,r-GTP329
になってしまいました。
考えられるのはリリカの服用です。
12月に入って75mgを朝夕
12月末から150mgを朝夕
医師、薬剤師からめまいとふらつきについての
説明はありましたが、肝機能の説明はありません。
もらったメーカーが作ったパンフレット「リリカカ
プセルを服用される方とご家族へ」にも肝機能は記載がありません。
怖くなって昨日から自己判断でやめました。
こんな事あるんでしょうか、他原因も考えられる事項は
ありますがとりあえずこの1点で教えてください。
飲酒はしていません。
(60代/男性)

質問者:名曲堂 さん

18人の医師からの
回答があります

TKJ 先生

TKJ 先生による、名曲堂さんの急激な肝機能の悪化 リリカ?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。