胃もたれが治らない
person30代/女性 -
30歳女性。
12月23日から軽く気持ち悪いような胃もたれのような症状があり、
食べ過ぎたかなと思い25日にかかりつけの内科で薬をもらいました。
しかし飲んでも回復せず一日胃もたれのような状態が続きお腹は空くし吐いてもないし下痢もない。でもとにかく胃もたれのような胃が重たいような不快感と食後の膨張感も出始めました。
年末だったの今度は消化器内科へ行き違う薬をもらって年末年始様子を見ましたが少しだけ良くなったかな?程度にしか回復しませんでした。
今年に入ってからは喉の奥がなんとなく酸っぱいような感じも出てきました。
胃の検査は2月に内視鏡 6月に人間ドックで腹部超音波・胃バリウム検査をしています。
2週間も胃の不調が続き胃がん等が心配でなりません。
胃カメラは間もなく1年経つので今月検査するつもりですが
1年の間に悪い病気になったりするのでしょうか?
癌家系なので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





