妊娠糖尿病
person30代/女性 -
カテ違いで相談させていただいたため再度投稿いたします。
3人目現在妊娠5ヶ月です。
2人目の時に初期より軽度の妊娠糖尿病と言われたため、今回の初期の血液検査では異常なしでしたが、お願いして先日糖負荷検査を受けてきました。
結果は
0分86
60分139
120分120
と、今回は基準値の範囲でしたが、
高めになる後期にも再度詳しい検査は必要ですか?
医師から指示されたり、尿糖、中期血液検査などで異常が見られた場合に……で大丈夫でしょうか?
また、この数値は、高めの数値なのでしょうか?
2人目の産後ね非妊娠時に受けた糖負荷検査の結果もほぼ同じ数値でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





