もうすぐ生後二ヶ月。寝すぎて飲まない。

person20代/女性 -

生後二ヶ月になる赤ちゃんです。夜寝すぎる、朝もその延長でウトウトしています。夜は長く寝に入るの24時頃です。起こさなければずっと寝ています。授乳が7時間ほどあいてしまいます。途中起こしてあげても目をつぶったまま吸って片方7分くらいしか吸いません。
その後も少ししか飲んでないので2時間たってまたおっぱいをあげるとまた片方をウトウトしながら飲むのであんまり量も飲んでないですしもう片方は吸ってくれません。
その後寝かせると目がパッチリになるので吸わせるのですがくわえてくれません。30分くらいするとウトウトしてふぇーんと小さい泣き声を出して勝手に寝てしまいます。
昼過ぎまではウトウトを繰り返します。
ガッツリ飲んでくれるのは夕方すぎてくらいからです。
夜寝る前は目が冴えてるので両乳しっかり飲みます。
目を覚ますときも少し前までは泣いて起きていたのに、今はパチッと目をあけて声をかけるとニコニコします。
起きてるときはあやすと笑いますしご機嫌ではあります。
大泣きしないのは飲めなくて体力がなくなってるからでしょうか?授乳ついては大きくなってきてから私も体勢が難しくなり色々試していますが位置などがしっくりこないのも吸わない原因かもしれません。
娘が寝ていてもこれはおっぱいが飲めなくてしんどくて寝てるのでは?母親としての当たり前の授乳すらちゃんとできない自分に泣いてしまいます。
生後二ヶ月近くの赤ちゃんはお腹すいたお腹いっぱいというのはわかるのでしょうか?
この間までいっぱい飲んでも1時間半おきくらいに泣いて欲ししがって口をパクパクしておっぱいをくわえる仕草をしていてむしろ困っていました。
二ヶ月近くでこれは異常なんではないのかと心配です…病院に相談に行ったほうがいいでしょう?
先生方ご回答お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師