顔が真っ赤になる。
夏など暑い日に外に出ると、あっという間に顔が真っ赤になってしまいます。
みんな多少なりともあると思うのですが、私の場合あきらかに
尋常でない位真っ赤になり、顔に心臓があるみたいにドクンドクンしてしまいます。。。
顔を濡らして凍らせたタオルなどで冷やしたり、涼しい所にいきしばらくすれば治るのですが。。。
主人に言われたのですが顔に汗をかきにくいのと関係あるのでしょうか?
首や脇などは汗をかくのですが、顔はあまりかきません。。。
それと、幼少の頃に熱中症(日射病?熱射病?)になっとことがあります。
それも関係していたりするのでしょうか。。。
(一度なるとなりやすいとか)
子供の幼稚園の送迎があるので毎日炎天下の中、往復一時間以上歩かなければなりません。
何か気をつけた方がいいこととかはありますか?
病院は受診した方がいいのでしょうか?もし受診する場合は
何科に行けばいいのでしょうか??
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





