Q

頭痛薬【イブ】を飲むとハイにるのは変?

もともと頭痛持ちで、頭が痛くなると頭痛薬の効き目が無くなるので、痛くなりそうになったら飲むようにしています。
ここのところ毎日のように頭痛な気配が続いており、1日2錠のむのが続いています。

頭痛はなくなるのですが、それと同時に何故かいつもテンションが上がるとゆうか、活力が湧き上がる気がします。
子どもに対してもイライラしなくなり、優しくなれるし、掃除洗濯なんでも来いとゆうくらい、ハツラツするんです。
これっておかしいのでしょうか?

ちなみに飲んでいる薬はイヴです。
子どもにも旦那にも優しくなれるし、やる気も出るし気分もよくなるので、頭が痛くなくてもイヴを飲んで日々の家事をこなしたいくらいですが、頭痛や痛み止め以外の用途で飲むのはやはり良くないでしょうか?

頭痛の頻度も多いため、1日2錠と決めています。それ以上飲むと、効果も弱い気がするので。
(30代/女性)

質問者:のんちょ さん

19人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、のんちょさんの頭痛薬【イブ】を飲むとハイにるのは変?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。