この症状はHIVの日和見感染症でしょうか?
person30代/女性 -
五年位前から…毎年この時期から寒くなる時期まで主人の下半身(両足、特にかかと周辺)を重点的にかなりの痒みを伴った直径1cm前後の水泡が出来始めひどくなると何個も出来た水泡が一つになりグチュグチュ腐敗した様な状態になります。皮膚科には通っていますが『虫さされがトビヒしている』との診断です。確かに肌が弱くアレルギー体質なのですが、そのような虫さされのトビヒでこのような症状が出てくるのでしょうか?HIVでも日和見感染症で真菌や細菌で皮膚炎を起こすと見た事があるので心配です。HIVで日和見感染症の皮膚炎はどのような症状が出るのでしょうか?痒みや水泡などを伴った皮膚炎ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





