Q
解決しました

ジェニナックの副作用?

耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、夕食後にジェニナック錠200を二錠と、ミヤBM錠一錠、カルボシステイン錠500一錠を服用しました。それから二時間ぐらい経ってから上唇の端の方の一部だけががヒリヒリ痛みだし、うっすらと赤く腫れました。カサカサした感じで非常に不快になります。
こんなふうになったのはもう2~3回目で、今までは何が原因かわからなかったので皮膚科のドクターにみせたところ症状が出たときに共通して飲んでいた薬を調べるように言われていたのを思いだし、前回も同じくジェニナックを飲んだときにこうなったので、薬の副作用なのではないかと思いました。
ただジェニナックはもうだいぶ前から風邪を引いた時は喘息持ちの私にはよく処方されていて、今まで唇が荒れたりしたことがなかったのでほんとに副作用か信じられないし、もうジェニナックは服用できないかもと思うと残念です。
こういったことはよくあるのでしょうか。
(40代/女性)

質問者:なつ さん

13人の医師からの
回答があります

doctol 先生

doctol 先生による、なつさんのジェニナックの副作用?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。