病院へ行くのはやめた方がいいですか?

person20代/女性 -

病院へ行かない方がいいですか?
と質問したものです。

沢山の回答を頂きましたがなにが
気になるのですかと沢山書いて
あったので質問し直します。

今28w0dの妊娠8ヶ月に
入りました。
そして昨日は検診でした。

検診の際にエコーをしてもらいました。
(2Dと4Dエコー)
そして2Dと4Dのエコーの写真を
貰ったのですが、4Dのエコーの
赤ちゃんの鼻から口までくっきり線が
入っていて、口唇裂なのではないかと
すごく気になっています。
(口唇裂については、昨日質問させて
頂きました)

どうしても気になって仕方がなかったので
家に帰ってから産婦人科に電話して、
エコー写真がおかしいので気になるという
話をしましたが、産婦人科には2Dエコーの
写真しかないらしくそれを見た限り何も
問題はないと言われました。
たしかに2Dエコーの方の写真を見ると、
ちゃんと口もあるように見えますが、4Dエコー
の写真と向きも全然違いますし参考に
なりません。4Dエコーの方は結構くっきり
顔が写っているし、鼻から口までの線もかなり
くっきり写っています。

なので、大丈夫だと言われても
本当に大丈夫なのかと気が気でないです

皆様の回答を見て、とりあえず今日は
行くのをやめることにしました。

次に行くのが二週間後なので、
それまで待った方がいいでしょうか。

ここで口唇裂の質問をしたら
そう見えると言われ余計
気になってしまいます…。

よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師