Q
解決しました

ファムビル服薬中に飲酒してしまい、内蔵が気持ち悪い

数ヶ月前に帯状疱疹に顔がなり、完治し、親戚の法事で一週間ほど北海道に滞在中です。
また帯状疱疹が起きる前のように顔がチリチリして出先なのででかかりつけでない皮膚科にかかったところ、帯状疱疹のなりはじめかもしれないとファムビルを処方されました。(3日ほど前)
幸い?次の日にはチリチリが治まったものの、念のためそのままファムビルを飲んでいるのですが、痛みがなくなったためついさきほどの法事で飲酒してしまいました。(3杯ほど)
服薬中にお酒を飲んではいけないのはわかっていたのですが、断りきれずのんでしまい、いま現在お腹が少し熱くて気持ち悪いです。
具体的には腸のあたりが熱くて、少し吐き気がします。
元々お酒に強くないほうです。
これはファムビルのせいで余計に気持ち悪くなっているのでしょうか?
このまま水分を取って休めば大丈夫でしょうか?
明日はファムビルを服薬してもよいのでしょうか?
これからは服薬中に飲酒は絶対しない事にしますが、(当たり前ですが…)
今の不快感はそのまま放置でよいでしょうか??
(30代/女性)

質問者:おマメ さん

9人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、おマメさんのファムビル服薬中に飲酒してしまい、内蔵が気持ち悪いへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。