馬尾腫瘍手術後も痛みがひどくなります
person70代以上/女性 -
私の母についての質問です。
数年前より腰痛を訴え、昨年1月にこちらで「馬尾腫瘍ではないか」とアドバイスをいただき、3月に摘出手術をしました。
退院後2週間ほどは痛みがなかったそうですが、その後再発。
今では手術前よりも痛いと訴えます。
現在は大学病院の整形外科と精神科に通院。
昨年秋にMRI検査をしたが異常なし。
だが5分と歩けない、家事もやっとの状態で、生活レベルが徐々に落ちてきています。(特にここ1~2年は目に見えて活動量が減っている。)
座っていると何ともないようですが、立つと痛い。
痛みをかばうせいか腰も曲がってきています(右前に曲がっている…骨粗鬆症や圧迫骨折ではないと言われています。)
どこが悪いのでしょうか?何か打つ手はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





