卵巣手術
person50代/女性 -
おはようございます。今まで、何度も相談させていただきました。経緯を簡単にまとめると、26年4月に子宮筋腫で全摘出、その1年後に卵巣の腫瘍マーカーが80ぐらいあり、定期的に検査してました。卵巣は大きくなったり小さくなったりと5センチを、前後としてました。
去年の夏頃MRI検査でチョコレート嚢腫だろうと言われそれからも検査してました。今回、手術することになりました。
まれに癌化するかもしれないからということで
昨日、術前検査でした。大きさは3センチから4センチです
先生は悪性かどうかは取り除いて検査に出さないとわからない言われました。もし、悪性の場合、ステージで言えばどのくらいになりますか?
来週手術なのですが、悪性かも!リンパにいってた時の話とかされて、怖くてたまりません。
先生も、万が一の話とは言われましたが、やはり怖いです。
いろんな状況を想定されてのお話とはわかっていながらも、眠れません。
大腸、胃もカメラでガン検査済みです
異常ありませんでした、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





