Q
解決しました

マグラックスと痔について

現在、妊娠6ケ月の妊婦です。5ケ月辺りより軽い便秘に悩まされており、その際に病院にてマグラックス250mgを処方して頂きました。当初は毎日服用する程でも無く、また最初は服用すれば排便もスムーズになりましたが、6ケ月に入ってから余り効果が認められません。
加えて2日間程連続服用すると吐き気・嘔吐してしまうようになりました。

また、便秘が辛くなり2日前にいぼ痔(1cm強)が出来てしまいました。昨日より市販薬のボラギノールM軟膏を使っています。

次の検診まではまだ2週間ほどあり、便秘や痔が悪化するのは怖いのですが、病院に行くべきか悩んでいます。

また、このままマグラックスを服用するのも怖く躊躇しています。服用は避けた方が良いでしょうか?

宜しくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:白雪うさぎ さん

8人の医師からの
回答があります

660x100ti 先生

660x100ti 先生による、白雪うさぎさんのマグラックスと痔についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。