子宮体癌検査?
person40代/女性 -
昨年1月から子宮けいぶ細胞診ASC-US or AGC-NOSでした。2月からはずっとASCUSでした。4月に念のため子宮体癌検査をするとかで腹部のCTと子宮内膜の細胞診をして、結果は陰性(withinnormal limits)とでました。細胞所見には、萎縮傾向を示す内膜細胞集塊を認めますと書かれていました。とくにそれ以外は言われず、体癌関係にはふれられていません。現在子宮けい癌検診に引っ掛かっているので昨日子宮けいぶ奥の体部に近い部分の組織診をした所です。昨年4月のその紙の一番したに臨床診断と書かれていました。そこに子宮体癌の疑いとかかれています。しかし、子宮けいがんけんさしか一切していません。これは、病院うつる前の二回目の円錐切除をした病院で、コルポや組織診をしない病院です。病院をうつり昨日、組織診や内診もしましたが、内膜も薄いし左の卵巣が腫れているけどよくわからないとかでした。
体癌なんて一度もいわれてないのですが、昨年の前の病院の臨床診断に子宮体癌の疑いとかかれています。一体、どう理解したらよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





