Q

薬の影響

いつもお世話になっております。
母(70歳)のことで相談があります。平成16年より精神科から躁うつ病の診断を受け投薬を続け安定していました。
昨年1月に脳梗塞になり入院した時から、躁うつ病の薬を処方されなくなりました。私が気が付いたのは昨年10月です。
脳梗塞は落ち着いて、今は老人ホームに入所しているのですが、問題行動(眠れない、攻撃的になる、泣く・・・)が多くなりホームの方から前とは違う精神科へ通院をしています。(他県へ移ってきたので)
薬の情報を持って行きましたが、全く違う薬で、現在は寝たきり言葉が出ないような状態になってしまいました。
薬は減らしてもらったようですが、どんどん酷くなっている感じです。
食欲もなく、緊急で総合病院へ行ったところ、低栄養、かなり強い脱水症状で入院措置になりました。入院中はまた神経の薬を休むとの話でした。
これで多分落ち着くと言われましたが。
神経の薬が合わなかったのでしょうか?
どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。
よろしくお願いします。
(70代以上/女性)

質問者:ちゃみ さん

9人の医師からの
回答があります

我天君 先生

我天君 先生による、ちゃみさんの薬の影響への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。