Q
解決しました

降圧剤の服用開始について

血圧 普段は 上130前後 下90代
です。尿酸値をさげる薬(フェブリク)をもらいながら通っているクリニックで降圧剤(イルベタン)を進められたので初めて飲みました。
夕方から強い眠気と目が疲れた時になるような左後頭部に頭痛と右目の疲れがあり仕事を切り上げました。
翌朝血圧をはかると普段より上も下も15位高い状態(145-105)でした。クリニックの医師に確認すると一週間位たたないと効果は出ないし降圧剤で血圧が上がることはないから薬とは関係ない?飲み続けて下さいと言われました。大丈夫でしょうか?
ネットで検索すると認知症になりやすくなる?などの副作用がかかれているサイトもありますが、飲み始めてしまっていいのでしょうか?40代後半太り気味です。
副作用はあるのでしょうか?認知症は大丈夫でしょうか?
薬を止めて生活改善をした方がいいでしょうか?生活改善と薬を併用した方がいいいでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
(40代/男性)

質問者:通風もち さん

2人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ 先生

しるふぃーゆ 先生による、通風もちさんの降圧剤の服用開始についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。