発熱後の予防接種
person乳幼児/女性 -
3才の娘の日本脳炎の予防接種について相談です。12月に3才になったのですが、日本脳炎の予防接種を1月5日に予約していたのですが、風邪で発熱してキャンセルしてまだ一回も受けていません。娘は診察では喉が赤くて39度超えて熱がでていましたが、薬が苦手で全く飲んでくれず、座薬で熱を下げるだけで治しました。ねつが下がった日は1月11日です。まだ、少し鼻水をすすります。風邪が治ってからどれくらいあければ予防接種できますか?また、卵アレルギーでインフルエンザの予防接種できないので、病院でインフルエンザをもらうのもこわいです。4月から幼稚園に通うのでそれまでに済ますべきか、インフルエンザの流行が終わったころがいいかもアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





