また、不正出血

person40代/女性 -

凍結胚移植を四年振りにするにあたり、子宮頸がん検査しました。結果アスカスで、HPV検査は陰性でした。エコーにて子宮の奥にポリープがあり、子宮鏡手術して病理検査も子宮内膜ポリープとの確定診断でした。それまで不正出血はありました。不正出血はポリープのせいだろうといわれてました。 手術翌周期にホルモン補充にて凍結胚移植を予定していましたが、ルトラールを飲み始めたら また不正出血があり、結局移植は中止になりました。先生はホルモン補充量が今回少なかったから消退出血したので、次回からルトラールに加え黄体ホルモンの膣座薬も加えますといわれ、今、リセットするために、ソフィアaを10日間飲むようにいわれました。ソフィアaを飲み始めたら不正出血は一旦とまりましたが、飲み始めて5日目ですが、さっき薄茶色のおりものがまたでだしました。
スプレキュアをつかっていたので 先生によると卵巣は働きはとまっているはず、といわれました。
ソフィアaでも また不正出血って 出血はホルモンの問題なんでしょうか?
ガンなんじゃないかとか考えたりします。子宮体ガン検診はわざわざうけていないですが、先生は子宮鏡手術して怪しいとこをピンポイントでとって検査するんだから、体ガン検査以上だよといわれました。
やはりホルモンバランスが崩れ、薬でも茶おりものなどでるものですか?ちなみにエコーでは手術後なにも毎回いわれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師