Q
解決しました

おちんちんの腫れ

先日もこちらで相談させて頂きましたが、子供のおチンチンが傷ができ、更に赤くなり小さなプツプツが出来ています。

皮膚科で培養検査するとMRSA ブドウ球菌だと言われ、ホスミシンドライシロップ、アクアチム軟膏とロコイド軟膏、プロペトを処方されました。
検査結果待ちの1週間はアクアチムとプロペトを塗っていたらよくなったんですが、検査で抗生剤を飲むように言われ、3日前からホスミシン&アクアチム、プロペトにしました。

しかし、悪化してきたので悪化用にもらったロコイド軟膏を昨日塗ってたところ、更に悪化しています。

これは抗生剤の副作用でしょうか?それともロコイド軟膏の副作用でしょうか?
アクアチムと併用もしてはいけなかったのか(医師は指示)心配になっています。
(10歳未満/男性)

質問者:にじまま さん

5人の医師からの
回答があります

皮膚科専門医K 先生

皮膚科専門医K 先生による、にじままさんのおちんちんの腫れへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。