Q
解決しました

ディナゲストの副作用の出血が止まりません

子宮腺筋症とチョコレート嚢腫と診断され、ディナゲストを飲み始めました。2ヶ月になりますが、不正出血が止まらず、ここ2週間くらいはかなりの量です。トイレに行くと、ポタポタと流れて真っ赤になってしまいます。
病院に相談したところ、止血剤トランサミンを処方されたのですが、ディナゲストを飲みながら止血剤は飲んでもいいのでしょうか。内膜に血液が溜まってしまうのでは…と素人ですが心配しています。また貧血もあるので、フェロミアは飲んでいますが、朝1錠だけでは足りない気がしています。先生からは、偽閉経にもっていこうか…と言われていますが、このまま出血が止まらない場合は、その方法しかないでしょうか。
話がまとまらなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
(40代/女性)

質問者:むー さん

7人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、むーさんのディナゲストの副作用の出血が止まりませんへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。